Cryo Body Careマスク生活の意外な影響とは?

マスク生活の意外な影響とは?

今や見慣れたマスク姿。基本的には皆さんマスクをしており、
逆に、よくあっている方もマスクしていないお顔は見ていないくらいです。
ではマスクをしている影響ってどんなところにでるのでしょうか。

まずは、マスクで隠れる範囲の化粧をしなくてすみます。
となると、額や目のあたりのファンデーションもいいかな、と省略される方が多いようです。

ファンデーションをしないと、クレンジングをしなくてすみます。
洗顔のみとなるので、お肌の負担がグッと減ります。
お肌の一番の負担は化粧をすることではなく、化粧を落とす行為なんです。
その点ではお肌に喜ばしい状況となっています。

逆に、マスクの素材によって肌が荒れたり、摩擦でお肌にダメージが。
マスクをすることでお肌が保湿されていいかな、と思いますが、ムレてお肌が逆に荒れがちに。

この2点は想像がつく範囲ですが、エイジング面でも大変気になる影響があるのです。

マスク生活になってから、フェイスラインがたるんだり、ほうれい線やシワが気になりだしたり、
エイジングのサインが気になる方が増えてきているようです。

マスクをしている事で顔の表情がかなり減ってししまっているのです。
マスクをしていなかった頃は人と向かいあう時には口角をあげて、笑顔でいようと無意識に考えていて、
顔の筋肉には程よい緊張があります。
ところがマスクをしていると、口元がゆるんでしまい、時にはポカンと口が開いたままの状態でいる事も。
表情が伝わりづらく、目だけで笑ったりしていませんか?

顔の筋肉はよく動かして鍛えて、血流を良くすることが大事です。
マスクをしていても、しっかりと口角をあげて、筋肉を動かしていきましょう。

明石家さんまさんが、あごの下に肉がつかないのも、よく話したり、笑ったりされていて、顔の筋肉が鍛えられているからなんです。
顔がシャープですよね。

たるみがちなフェイスラインや、二十顎、エイジングのサインが気になりだしたら、
エンダモロジーアライアンスの力を借りて、ケアしていきましょう。

血行をぐんと良くして、美若肌の源“線維芽細胞”を活性化させます。
ボディで有名なエンダモロジーですが、フェイスにも驚きの体感を味わって頂けます。

冬に向けて、よりお肌を優しくケアして、美艶肌へ。

<初回体験>
エンダモロジーアライアンス フェイス
 ¥8,800- 

Cryo Body Care